企画展「酒器展」展示レポート

KIHARA TOKYO では昨年より年末年始のお休みをはさみ「酒器展」を開催中。
新年は1月6日(火)から1月18日(日)までの会期で皆様のご来店をお待ちしています。

KIHARA TOKYO 酒器展

縁起の良い模様や華やかな色合い
楽しい時間を盛り上げるさまざまな酒器が揃います

香りだち豊かな香酒盃(こうしゅはい)はもちろん、今回の企画展のために特別に取り寄せた酒器や限定品の数々をご覧いただいています。

海外からのお客様が多いKIHARA TOKYOでは、ホリデーギフトとして酒器をお探しの方も多いようです。

KIHARA TOKYO 酒器展

▲縁起の良い模様や華やかな色合いの酒器は、ハレの日の宴席におすすめ

新作の平盃「Keshiki」は、職人の手仕事によるさまざまな表情があり、多くのお客様が手に取ってテクスチャーを含めお楽しみいただいています。

KIHARA TOKYO 酒器展

▲特別仕様も加わり、華やかなラインナップのGEN酒器

KIHARA TOKYO 8周年記念で限定販売した「藍釉銀たたき」の再販や、本展のために特別に製作した華やかな「赤巻」など特別仕様のGEN酒器を含め、豊富なバリエーションが一堂に揃いました。この機会にぜひご覧ください。

▲一番人気はやっぱり香酒盃

酒器といえば、KIHARAの一番人気はやっぱり「香酒盃」。焼酎の香りと味わいを楽しむために有田焼窯元グループが開発した商品シリーズです。昨年より品薄が続いておりオンラインストアでは売り切れの絵柄も多いため、お気に入りを見つけたらぜひお手にとっていただきたいおすすめの香酒盃。ぜひお見逃しなくご利用ください。

▲片口の酒器が揃うのもこの時期ならでは

ピッチャーやフラワーベースとしても使えそう。自由な発想でお楽しみいただけます。

KIHARA TOKYO 酒器展

▲富士山の模様や干支のオブジェなど、縁起の良いモチーフと合わせて

ぐい呑を小鉢として使うなど、器の使い方のご提案もしております。ぜひスタッフにお声がけください。

 

お酒好きな方へのギフトに

▲変形の二口徳利と小さなぐい呑のセット

コロンとしたフォルムに二つの注ぎ口があるユニークな酒器セットは数量限定でのお取り扱いです。ギフトにもおすすめ。

KIHARA TOKYO 酒器展

▲オーソドックスな形状の徳利にモダンな絵付け

日本人にとっては昔ながらの徳利ですが、そこがかえって海外のお客様の心を掴み、ご好評いただいています。

KIHARA TOKYO 酒器展

「酒器展」は1月18日(日)までの開催です。

これからも皆様にお楽しみいただけるさまざまな企画展を開催してまいります。
2026年もKIHARA TOKYOをどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています!


KIHARA TOKYO企画展「酒器展 」

会期:開催中~2026年1月18日(日)まで  11:00-19:00
   月曜定休  ※1月12日(月・祝)は営業、翌火曜がお休みです
会場:KIHARA TOKYO 3F 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11 入場無料