PRODUCTS

商品コレクション

うつわの灯具

うつわのとうぐ

「うつわの灯具」シリーズは、めし碗やすり鉢など、KIHARAの器をそのままシェードとして活用したユニークなペンダントライトです。食卓で使う器が空間を優しく照らす灯具として生まれ変わりました。

技法・成形法:

SITAKU

したく

擦る、絞る、おろす、保つ、置くという食事の支度を少しだけ台所から食卓に移してみました。台所でSITAKUを使い支度をして、そのまま運んで器として使ったりと、キッチンツールにもなる器です。

技法・成形法:

香酒盃

こうしゅはい

焼酎の「香り」をテーマに有田焼窯元グループが地元焼酎メーカーの協力を得て開発した香酒盃。これまでの焼酎の器とは異なり焼酎の「香り」や「味わい」をより一層感じさせてくれます。

技法・成形法:

有田HOUEN

ありたほうえん

「水は方円の器に随う」ということわざから、器の普遍的な形をテーマとし2004年に誕生した「有田HOUEN」。発表から20年を区切りとしシリーズとしての販売を終了することといたしました。一部商品群は名称を変え、継続販売してまいります。

技法・成形法:

有田四様

ありたよんよう

有田焼は「初期伊万里様式」「柿右衛門様式」「鍋島様式」「古伊万里様式」の四つの代表的な様式に分類されています。これらの四つの様式を現代の生活に調和させ、新しい有田の四様式を生み出しました。

技法・成形法:

こだわりの茶葉ポット

こだわりのちゃばぽっと

日本茶、紅茶、中国茶など全てのお茶が楽しめるポットです。快適に美味しく入れられるように設計されています。磁器なのでにおい移りが少なく、ひとつのポットで違う種類の茶葉を使うことが可能です。

技法・成形法:

旅持ち茶器

たびもちちゃき

旅先でもお気に入りのお茶を美味しく飲みたい…。そんな想いから生まれた携帯用茶器セット。二つの湯呑がすっぽり入る急須は、麻の巾着袋にコンパクトに収納でき、旅のお供に持ち運びが便利です。

技法・成形法: